猪木 設定6 その1

6月19日「闘魂注入だぁ~ッ!」

はりきって朝いちやってきて、
イベントが猪木だったりすると、かなり萎えます。(笑)
誰だよ!猪木イベントやってくれって電話したのは!(関係ナイか)
でも最近、S店はそのリコが嫌いな猪木に力を入れているようなので、
勝つためには猪木嫌いも克服しないといけないな・・・と思ったリコ。
( ゚Д゚)y─┛~~←なぜかえらそう。(爆)
・・・と言いつつ、やっぱり苦手です。

本日・・・猪木にてイベント開催!
猪木嫌い克服のためにも、
がんばってみるかな~と一応はりきってみた。
でもどうせ、またお約束の1000Gハマリをくらうに違いナイね。
ちなみに今日は、最近お酒の飲みすぎ&スランプによって、
資金が足りないらしいMくんとノリ打ちするコトになったのです。
猪木のイベントなら、6何台か入るだろうし、
2人とも取れれば万々歳かな・・・と。(でかい夢)
そう言いつつも、昨日の閉店間際、
すっかりサブライムに忙しく狙い台を絞るのを忘れてしまったリコ。(笑)
Mくんは左から2台目と決めてきたらしく、
朝からかなりはりきってる。
まぁイイや、店入ったら決めよう・・・というわけで、
開店してから、パパパッと前の日までのデータを見ながら、
座った台が右から5台目でした。

さて、久しぶりのノリ打ち。
リコの記憶が正しければ、最後にノリ打ちをしたのは、
夜からどっちかが6と言っておにいとノリ打ちしたあのサラ金以来。
その次の日から、2人ともインフルエンザ発症したせいか、
あの時のノリ打ちはかなり印象強い。(笑)
ちょっとイヤな予感がします・・・
まずは、千円で初BIGのリコ。
よしよし・・・と思っていると、そのBIG終了後50G以内で中段ベルテンパイの右下段ベル!!
うぉ~ッ!早速高確はずれだ!
やっぱりこんなタイミングで引くとはリコもやるのう!
・・・と調子に乗っていたら、その次のゲームからやけにベルが揃う。(汗)
演出が続き、マスクマンとの対決が始まる!
やっぱりベルが揃いまくる。
かなりボーナスの予感・・・と思っていると、
中チェリー赤7チェリーがドーンと出て、思いっきりリーチ目炸裂!
BIGでした。(ハァ)
猪木の何がイヤかって、これがイヤなんだよね!(怒)
はずれ引いた後に必ずフェイク演出みたいなのが続いて、今みたいにあからさまにベル揃いまくればボーナスかな・・・と思えるけど、
そうでもなくて、ドキドキしてると・・・
ただのはずれのはずれだったりとか。
まぁ1番切ないパターンは、はずれ引いてベル揃いが何度か続いて、
入ったな、こりゃ・・・と思ってると、
全然違った時。(爆)
その意味なく2連したBIG終了後しばらくして、両替に行くMくん発見。
「オイ、まだ引いてナイだ?」
「うん、1万使ちゃった」
「もう使っただ!?ちょっと、早く引いてや!」
そんなコト言ってもしょうがないか。(笑)
ノリ打ちってこうなるから、苦手なんだよね。
自分がすぐにBIG引いても、相手が引けないと、
自分のいないところで、当然お金が減っていってくわけで・・・
ホント早いとこボーナス引いてよ!リコ千円しか使ってナイんだから!!
・・・と、まさかこう思うのが後で逆転するとは知らずいばっていたリコ。
それでも1万ちょっとで、Mくん、無事初BIG。
よくよく考えれば、猪木でノリ打ちって怖すぎナイか?
2人とも1000Gハマリくらったら・・・(ブルブル)
とりあえずMくん初BIG引けてよかった。
そんなコトを思いながら打っていると、3回目のBIGを早くも引く。
ほ~らねッ、このくらい引き強くナイと!
・・・と思っていると。
「リコ、高確ではずれ引いて闘魂入ったぞ!」
本日の相方Mくんがやってきて、
闘魂入りの報告!
「マジ?」
「お前も早く引けや」
「・・・・」
くっそぉ~ッ、言われちゃったよ。(汗)
何が「闘魂」だ、コノヤロー!
リコだって高確はずれのひとつやふたつすぐに引いてやるわい!
・・・とプリプリしそうになったものの、
よく考えれば今日はノリ打ち。
バカだな、ここは応援しなきゃいかんとこじゃん!(笑)
「連チャンさせまくってよ!がんばってよ!」
そう言ったものの、それが単発。
もう!何やってるんだよ!・・・と、かなり離れた場所から見ながらがっくりしていると、
なんとリコ、今度こそはずれか!?またまたBIG終了後、今度はベルテンパイの右バーリプ7!
その後何度か猪木のタオルが登場。
ベル揃う気配ナイし、はずれ引いたな・・・
猪木のタオル登場が続き、ようやくルーレットに発展。
息を飲むリコ。
まだBIG終了後50G以内なので高確なのは確か。
果たしてさっき何度も続いた猪木タオルはフェイクなのか!?
それとも潜伏なのか!?
がんばれ、猪木!!・・・と応援していると。
ルーレット、はずれで停止。(泣)
うわぁ~ん!高確はずれ外したァ・・・
がっくり。
6の可能性はかなり激低に。(笑)
・・・って笑ってる場合じゃない!
いつもだったら、この悲しい出来事を胸の中にしまい、
自分の殻に閉じこもるわけだけど、今日はノリ打ちなのでそうとはいかず、
低確に落ちた頃、深い傷を抱えてMくんに報告しに行こうと思っていると。
今度は70ゲームでまたはずれ目!
しかも・・・大したフェイク演出も起こらないまま、
自然消滅。(爆)
もしかしたら低確かもしれないし・・・と自分を励まそうとしているリコの前を、
カメラのフラッシュがチカチカと何度か。(笑)
仕方なく、もう全部Mくんに打ち明けようと、
かなり離れたところにいるMくんの元まで歩き、ズタズタに傷ついた心の内を話した。
「じゃあ、ダメだな・・・やめるか」
そんなふうに話していると、
Mくん、はずれ目!
「オォ~ッ」
まぁ低確だけど、後ろでリコもドキドキしながら見ていると、
これまたベルがやたら揃うに。
「ボーナスだね」
これがオバケ。(!)
「オイ、絶対押し順当ててよ!」
後ろからプレッシャーをかけるヤツ。
リコだって、当てたコトほとんどナイくせに。(笑)
それより、1番楽しみなのは・・・6なら低確のオバケで2分の1で闘魂注入するコト。(最後の1G)
ここで闘魂注入してくれれば大興奮なんだけどな~
まぁとりあえず自力で押し順当ててくれ。(贅沢)
1秒前・・・を過ぎ、まずは1回目。
リプリプ・・・ベル。
「あ~」
「あ~」
あれむかつくよなぁ、何がリプリプベルだよ!(怒)
金太郎みたいに最初からわくわくドキドキさせろっての!
がっかりしながら迎えた次のジャックゲーム。
その時。
「闘魂注入だぁ~ッ!」
い、猪木が発狂!(別に発狂はしてないか)(笑)
その瞬間顔を見合わせるリコたち。
来たァ~ッ!
闘魂注入!!
待って!落ち着いて押して!落ち着いて!!
・・・って、そう言うリコが1番落ち着いてないし。
全然平常心のMくんがナビ通りに押し、終了後即BETで「闘魂チャンス!」
よかったぁ。
あれ・・・でもよく考えたら2回ナビじゃん。(汗)
「あ、でも2回ナビじゃダメなの?」
「ううん、5%あるし」
「そうか!」
猪木に関しては興味もなかったので、あまり知識はナイ。
低確で3回闘魂注入は設定差ナイけど、
2回ならちょっと熱いらしい。(人ゴトかよ)
それをきっかけに闘魂が連チャンしてるのを遠くから見ながら、
自分の席に戻り、このへっぽこ台をどう処分しようか考えながら打っていると、
隣に久しぶりに登場、例のリストラされたおじさん登場。
「おはよう」
またこの人か・・・
そうそう、ずっとリコの前で会社やめたかもしれないコトを黙って、
いくら聞いても「今日休み」って言ってたこのおじさんだけど、
この間リコの友達のO氏が(おじさんと近所なので知り合い)何か怒ったはずみで、
「会社やめたら~?最近毎日昼間いるらしいじゃん!」と勢い余って言ってしまったらしく(ついに!)、
最初は「やめてないよ」と言い張っていたおじさんも、
最後には会社をやめたコトを白状したそうな。(やっぱりな)
でも首になったわけじゃなく自分からやめたコトを言い張ってたんだとか。(笑)
も~会社やめたならやめたってリコに正直に言ってくれればイイのに~
そうすれば励ましの言葉かけてあげたのに。
「あたしも同じですよ」って。(余計悲しくなるか)
まぁそんな余談を思い出しながら、あ~ぁこのおじさんも来たコトだし、
さっさとこの台捨てるかな・・・と思っていると。
「今日さ~昨日アラチャン残ってた台やってみたらやっぱ残ってただよ。だけん2連で終わっちゃって・・・」
「え?どの台?」
いつもどうでもイイこのおじさんの話だけど、アラチャン残りの話に反応し思わず聞き返すリコ。
だって昨日アラチャンのまま終わった台って確か・・・
「ん?左から2台目だよ」
「マジッ!?アラチャン残ってたの!?」
「うん」
マ、マジかよ・・・
リコ思わず顔色が変わる。
なんでって、その左から2台目は昨日正真正銘6だった台なのです。(!)
「2連で終わっちゃったし、しかも単チェリー引かないから設定よくないと思ってやめてきたよ」
オイオイ、それ反対だろ~(笑)
見ると、BIG3回のアラチャン2回のデータ。
しかもはずれなかなか引いてナイんでしょ!?(本当かどうかは不確かだけど)
朝アラチャン残ってたんでしょー!?!?
大興奮。(爆)
「え、その台あたしやってもイイ?」
思わず聞いてしまう。
「あ?イイけど・・・絶対出ないに」
「いいよ、あたし打つ!」
絶対出ないにって・・・何を根拠にそんなコトを。(笑)
相変わらず訳のわからんオッサンだな~
そんなわけで何の未練もなく、この猪木のへっぽこ台を捨て台移動。
もちろんMくんに相談して・・・
「据え置きだろ!!」
2人でここで大興奮。
おまけにMくん、高確ではずれ引いてまた闘魂。
6かもしれない。(この時すでにMくんは6を言い張ってた)
よーし、Mくんが6でリコがアラジンの6だったら・・・こんなおいしいコトはナイ!

ところが。
かなり不思議なコトが起こり始める。
いざ打ち始めたら、短時間の中で単チェ引きまくり!(爆)
しかも全然入らない!!(汗)
オイオイ・・・
マジでこんなに6ははずれ引かないだろってくらいの勢いで引き、しかも全然アラチャン入らない。
後ろで、なぜかリコのやめた猪木打ってるあのおじさんが何度もリコのところに来ては、
「ほら、全然ダメだら?」と、またまた大いばり。(笑)
くっそぉ・・・と、意地でもアラチャン引いてやる!!と感情的になりそうになったものの、
このはずれの引きすぎ&アラチャンの当選確率の悪さは絶対6じゃないと確信。
じゃあ朝残ってたって言ってたアラチャンが2連だったのはどうしてか?ってコトになるけど、
あの時のコトが脳裏にあったリコは、
あまり混乱するコトなく、さくっとその台をやめるコトができた。
ホントにあの時と全く同じ状態だ。
設定変更後のロングをあのおっさんが2連で終わらせてしまったか、
すごい確率でショートだったか、
それともあの人のコトだから、実は朝ソッコーで単チェ引いたとか・・・まぁそんなコトだろう。
その頃、Mくんの台が低確でオバケ中闘魂注入。
やっぱ6だ!
これにはMくん大いばり。
「ほらな、俺6だと思ったモン。座った時から6だと確信してたし」
ホントかよ。(笑)
何とか片方が6を取れたコトに安心しながら、
ここに6があるなら後は・・・と他の6を探そうとウロウロしていると、
早速Mくんに「あんまりお金使わんでくれよ。猪木の6なんて5000枚出りゃイイとこなんだからな」なんて、
注意されてしまった。
そうだよなぁ、猪木の6出ないらしいモンなぁ~

こうしてノリ打ち猪木編がスタートした。

相方のMくんが猪木の6を打っている。
バカなリコは何だかその安心感で、
リコも他の6を探そう!と欲をかきだす。
Mくんが打っている台以外に、6らしき台が3台あったんだけど、
いつもは出ない猪木の6なのに、今日は打ってる人の引きが強いのか、
みんな最低でも$箱3杯は持ってる状態。
やめるのと待ってみようと、隣でちまちま打ったりしたみたものの、
悲しいくらいやめる気配ナシ。
仕方なく今度は花百でイイ台でも探そうと打ってみる。
どうしようかな~なんか1日中ゆっくり打てる台ナイかなぁ。
6打ってくれてるMくん放って自分だけ帰るなんて申し訳ナイしな・・・
そう思ったリコは、必死で腰を据えて打てそうな台を探すためにちょろちょろ。
そんなわけで、気が付いたら3万使ってしまっていた。(笑)
朝Mくんが使った1万も合わせれば、4万マイナス。(あちゃ~)
これはさすがに相方に相談しなければ・・・と、
ちょうど高確ではずれをなかなか引けずイライラしているMくんに、そのコトを話に行くと。
「お前さ、もう帰って寝てろよ」
いきなり帰ってきた言葉がこれ。
「えッ」
どうやら、6打ってるMくんを放って帰るより、
ちょろちょろしてイイ台探そうと打ってた行為の方が、よっぽど申し訳ないコトだったらしい。(爆)
そ、そうですよね・・・。
「猪木の6つったって、ホントに出ねぇぞ?あんまり当てにして、そこらでちょろちょろ打たんでくれや」
「はい・・・」
「だから家帰って寝てな、リコは」
「はい・・・」
「な?」
「はい・・・」
寝てろ、とまで言われてしまったリコ。(笑)
こりゃ~Mくんがカンカンになる前に帰った方が良さそうだわ。
お父さんに叱られる幼稚園児のように頭を下げてちっちゃくなり、
「はい、ゴメンなさい」とつぶやいて、S店を出た。
怒られちった。

S店を出て、アパートに帰って寝ようかと思ったものの、
最近寝不足が続いてるリコ、今の時間(お昼)から寝たらいつ眠りから覚めるかわかったモンじゃない!
そんな怖いコトはできない・・・(儲かったお金を持ってMくんがとトン面しないとも限らない)(爆)
仕方なく、突然大晦日か?くらいの勢いで部屋を掃除しまくり、
布団を干したり、洗濯をしたりと、主婦活動に励みました。
突然かなり主婦気取りな話になるけど、
リコのアパートは、3DKで7畳洋室が2つと7畳和室が1つあって、
その和室が、かなり日が当たらない場所にあってカビが生えやすい。
この間カビ防止に、わさびを溶かした水を雑巾につけて吹くと効くらしいとテレビでやってたので、
試しにやってみた。
チューブに入ったわさびを約半分バケツに入れて水で溶かすの。(かなりスロ日記から遠ざかってるし)(笑)
よくわからないけど、効いたっぽいので満足・・・っと。(笑)
その後は、ドラッグストアへ買い物。
もうすぐなくなりそうなボディーシャンプーとはぶらし粉を買いに行ったつもりなんだけど、
他のものも色々つい衝動買い。(ありがちネ)
そうそう、はぶらし粉って言い方おかしいですか?
おにいに昔「はぶらし粉なんて言うのお前だけだぞ」って笑われたんだけど・・・
ちなみに歯をみがくコトも、歯ぶらしするって言うんだけど・・・(おかしいかのう)
ボディーシャンプーは、1人暮らしだろ!?って疑いたくなるくらい、減るのがかなり早い。(1ヶ月に3本くらいの減り)(それは嘘)
1日2回オブーに入るせいか。
これも珍しいかもしれないけど、特に夏は2回オブーに入るんです。(笑)
寝る前に1回。(この時は髪は洗わない)(寝癖がつくのがイヤ)(←こんな話どうでもイイが)
起きた時1回。(髪も洗う、こっちが本命)(本命かよ)
理由は、オブー入らないで寝るのも気持ち悪いけど髪は朝洗いたいし、
朝起きてオブー入らないのも気持ち悪い・・・などなどの理由です。(爆)
Mくんが6をがんばって打ってくれてる最中に、
かなり無駄話をしてしまいました。(^^;

そんなわけで、なんだかんだしてて夕方の4時。
そろそろMくんがどうなったか見に行ってみよう・・・ってコトでS店へ。
もしかしたらそろそろ他の6が空くかのもしれないし!
行ってみると、Mくんまだ$箱2杯でモミモミ中。
「高確ではずれ引いても単発ばっか!」
そんな理由でかなり嫌気のさした顔で打ってました。
他の6はどうかなぁ・・・と思ってチェックしに行くと、
他の3台中(やっぱり思った通りだったようです)1台だけ、
いかにもやめそうなにおいプンプン。
コインが下皿に数枚だし、おまけにキョロキョロしたり時計を見たりして、
やめそう度80画素。(画素かいな)
「あのおじさんやめそうだに」
そうMくんに告げて、リコはわざとそのおじさんの横で打つコトにした。
しかも、これがかなりのヘボ台。
BIG確率が1000分の1ぽい台。(それはヘボい)
そう!6を取るためにこのヘボ台に座ったのが、間違いでした!
この6を打っているおじさん、
下皿のコインが全部なくなった後、さぁ帰るか・・・というカンジで、タバコをポケットにしまいそわそわ。
うわぁ~6ゲット近し!と思ってドキドキしながら、
隣で興奮して打っていると(ヘボ台をネ)(笑)、
そのまま$箱2杯と後ろの木箱を置いて、立ち上がったと思ったら休憩ルームの方へ歩いていく。
「?」
やめるんじゃないの?と思って見ていると、どうやら手を洗っているようだ。(ホッ)
こりゃ、絶対やめるな!
手を洗っている姿に確信。
戻ってきたので、さぁ取るぞ!と思っていると、
突然おじさん何かに気が付いて、自分の台の下にしゃがみこむ。
なんだ!?と思って見てみると、落ちたコインを拾っているようだ。(ホッ)
・・・と思ったら、そのコインを持ってまた着席。
わずか数枚のそのコインで打ち始める。
それでやめるのね!と思ったら・・・最後の数枚で液晶にすいかナビで、
すいか揃わず!でも大丈夫!すいかの取りこぼしの可能性大!
そう思ったんだけど・・・
あれ?と思ったらしいおじさんが、そのままやめるにやめられなくなったのか、
手をつけないだろうと思っていた上の$箱を下ろして、何ゲームか回し始めたのダ。
ヤーン、やめないの~?
そんな観察をしながらも、隣でのリコのくだらない投資はかさむ。
しかもここでBIG1回くらい来てくれればイイのに、
猪木すら動いてくれない。
しかもたった1つのすいかの取りこぼしのおかげでその後も何ゲームか回したおじさん、
運がイイんだろうか、BIG入ってしまい、リコは振り出しに戻る。(泣)
そんなわけで結局、その後も何度もやめそうなにおいをプンプン放出しながら、
なんだかんだ言って結構ずっと打ってたおじさん。
そのせいで、6を取るためだけに打っていた隣のそのヘボ台で1万も使ってしまったバカなリコ。
途中何度もMくんがこっちを見て不機嫌そうな顔をしていたので、
それは「まだやめないのかね?ヤダね~」って意味なのかと思っていたら、
どうもそういう意味じゃなかったらしく、
呼び出しをくらってMくんの元へ行ってみると。
「お前もうマジでイイ加減にしてや!俺がどんだけがんばっても、お前が金使ってたら意味ナイじゃんか!」
「あ、ゴメン・・・だって6空きそうだっただモン」
「まだ空かねーよ、もうお金使うな!」
「はい・・・」
「俺が何回も目線で訴えてるのによ~気づけよ!」
「あッ」
なんだ、そういう意味の目線だったのか。(今気づいた)(爆)
なんて笑っている場合じゃない。
2人の投資を5万に増やしてしまったリコは、
Mくんの言う通りです・・・と、頭を下げ反省し、そのヘボ台をやめた。

ところがその直後。
ウロウロしていたリコの元へMくんが走ってくる。
「オイ、リコ!さっきの台戻れ!」
「え、なんで?」
「今度こそ絶対やめるぞ!今下皿のコインを手で上の$箱に入れてた!」
「ホントに?」
イヤ、でもそれももしかしたら「やめよっかなぁ~」のただのおじさんのカモフラージュだけかもしれんに!
そう言おうとしたものの、すかさずさっきのヘボ台に行き、
また千円投入。
その時おじさんがまさに立ち上がり、店員さんを呼び「やめます」と。
ここで、無事6空いたら取ろう大作戦は無事幕を閉じた。(ホッ)

さぁ~!5時にして、リコの猪木の6ゲットだ!
4万も使っちゃったコトだし、
Mくんにも申し訳ナイ。
自分の負債は自分で取り戻そう!
そう思って勢いよく打ち始めた。

ところが・・・。

Mくんが高確で闘魂入っても単発ばっかだと嘆いているのを見て、
リコの引きならなぁ~と正直思ってたリコ。
今さらですが、訂正します!
リコはそれ以前の問題、高確ではずれ引けません!(爆)
BIGはやたらと来るのですが、なかなかはずれ引けず・・・
朝はあんなに悲しいくらいサクッと引けてたのになぁ。
しかも、何回かめのBIG終了後、
ソッコーでベルテンパイはずれ目!と思ったら、その後やっぱりお約束のベル揃いまくり攻撃。(笑)
これがBIG。
そんなわけで、BIGは来るのにはずれを全然引けない状態が続いた。
やがて6時近くになり、おにい登場。
「なんだよ、2人して6取っちゃってよ~」なんて言いながら、
ついでに「お前何時から打ってるんだよ!?引き弱いな、オイ」なんてイチャモンまでも・・・(悔)
猪木の6を打ったのはリコ今日が初めて。
おかしいなぁ・・・昔金太郎の6ちょっとだけ打った時なんかは、
高確Bとかではずれ引いたりして、出しまくってたのに。(神)
そんな回想をしていると、ようやく正真正銘の高確ではずれ目。
闘魂、来ました!
よかったぁ~と安心していたら、これが・・・信じられないコトに単発!!(しかも5)
え~ッ!ようやく引いた高確はずれで、やっとこさ闘魂入って単発だなんて。
ひどい!猪木ひどい!
その次のBIGでも高確はずれを引いたものの、またまたこれが単発。(また5)
オイオイ、Mくんの言ってた通りだよ・・・
ところがそんなMくんは、夕方あたりから高確ではずれ引きまくり!
しかも連チャンしまくり!
おまけに!!BIG中に強はずれを引くまでしてしまう。(すごいなぁ)
それと来たらリコは・・・
最後の単発の闘魂からハマり始めてるし。
カウンタは500Gを越え、何だかイヤな予感。
まさか6だというのにあのお約束の1000Gハマリに行くんじゃなかろうね!?
そんな恐怖に怯えていると、おにい登場。
「お前、ホント引き弱いら!」
「だって・・・」
「俺が引いてやる!」
「ちょっと、イイってば~」
おにいに取られ、仕方なくトイレでも行ってこようとその場を離れたリコ。
すぐ戻ってくると、BIG消化しているおにい発見。
く、悔しい・・・
「俺なんか高確はずれすぐ引けるぜ」
そんな暴言を吐くおにい・・・と思ったら、ホントにBIG終了後ソッコーではずれ目!
「どうせボーナスだよ」と後ろで笑っていたリコ、
なのに「闘魂チャンス!」の猪木の声。
キィーーッ!
悔しい!(でもうれしい)
おにいが闘魂を消化すると言って聞かないので、
仕方なくリコはおにいに任せ、Mくんに伝える。
「トイレ行ってる間におにいに打ってもらったら、すぐBIG引いてはずれ引いて闘魂入った」
「マジで?お前の引き弱かったんだよ」
「そうじゃないモン!」
とは言い返してみたものの、見ているとおにい、2連3連・・・と続いてるじゃないか。
やっぱりリコの引きが弱いだけなのか。
「そろそろリコにやらせて!」と駄々をこねていると、
「見てろよ、またはずれ引いてやるで。そのうちここに猪木が落っこちてくるぞ」
なんて、おにいまたまた暴言。
・・・と思ったら、ホントにその直後、猪木じゃなくてマスクマンが上から落ちてきて、
何も揃わず!!(爆)
マジではずれ引いたの!?と思ったら、その後も何度も猪木やら色々出てきて、
ボーナスだとわかりました。(あれ、すぐに揃えられないからツライね)(笑)
もうイイよってくらいの大量の猪木を見た後、おにいが揃えたものは・・・なんとオバケ。
しかも、1回押し順当ててるし。(笑)
その後も闘魂チャンスは続き、しかも途中で今度は闘魂50Gを引いた。(爆)
なんなんだ、一体この人は・・・
引きの強さにはまいったよ。
ようやく5連めあたりで、リコに台を返してくれた。
なのに・・・
おにいは1回も闘魂5引いてなかったのに、リコがやり出した途端5のオンパレード。(なんでなの!?)
それを見てたおにいが、Mくんに告げ口。
「コイツ5しか引かないに」などと言ったのだろう、
「お前引き弱すぎ!」なんてMくんにまで笑われるハメに。

結局そのおにいが引いた闘魂が9連。
50もあったせいか、コインは一気に増えた・・・ものの何だか腑に落ちないリコ。(笑)
おにいは「俺が引いた闘魂だろ」と言わんばかりの顔。
悔しくてプリプリしていると、おにいに、
「お前怒るとこ違うだろ!俺のおかげで出たんじゃないか!」
なんて言われる始末。
く、悔しい・・・
絶対リコだって引いてやる!
高確はずれのロング!(アラチャンじゃないんだから・・・)
その9連の後、しばらくしてBIG。
よーし、今度こそリコがこの手ではずれを・・・と、はりきっていると。
「オッ、はずれなら任せろよ」
またおにい登場。
何よぉ、さっきちょっと運よく闘魂入ったからって得意げな顔でぇ!(怒)
さっきのは偶然なんだよ!
じゃなかったら、今から引いてみなーッ!
そう思い(笑)、冗談半分にほんの少しだけおにいに代わり、
そのままMくんの元へ行き、残り2台ある6の話をちょろっとした後、
ついでに花百とかも見ておこうと他の島を1周して、
さぁ~おにい終わりだよ!リコがはずれを引く番よ!と思ったその時!
「えッ!?」
まだ少し距離のある、リコの台らしき台のデータカウンタのランプが緑色に光っている。
これが赤と緑なら、BIGの時のランプ。
緑色だけの時は・・・闘魂!
う、嘘だよね!?
だっておにいに台を渡してから、3分も経ってナイはず。
そんなわけ・・・
「チュンチュンチュン チュンチュンチュン」
近づいていくと、そんなうまく言えないけどあの闘魂中の独特なストップ音を鳴らしながら、
闘魂チャンスを消化しているおにいが!(爆)
「え、オイ、ちょっと何!?」
「あれからすぐはずれ引いただに」
「マジで?」
「だから言ったじゃん、俺引いてやるって」
なんなんだよ、マジで。(笑)
引いてやるって言ってたけど・・・まさかこんな数分ではずれ引いて闘魂入れられるなんて、
思ってなかったモン!!
この時かなり、おにいの恐ろしい引きの強さにまいったものの、
さらに「この人狂ってる」って思ったのは、
闘魂中さらにまたオバケを引いて、今度は闘魂注入2回した時。(爆)
このせいもあってか、おにいが引いた闘魂が大連チャン!
リコの顔丸つぶれだよ、ホントに・・・(丸つぶれも何も、リコが打ってたら引けてなかったと思うわ)
しかもおにいの引く闘魂、20ばっかり。
途中でやっとリコに交代してもらえて、
いざ消化し始めると・・・機械壊れてるんじゃないかってくらい、
またまた5のオンパレード。(爆)
リコよく知らないけど、闘魂のゲーム数の振り分けって金太郎と一緒?
それとも1回入る度?
前者ならともかく、おかしなくらい5ばっかり。
「お前ホントおかしい!」
後ろからおにいに笑われ、
「イイ加減にしろよ!」
コイン補給の度にMくんにも後ろから言われ、
プリプリしながら消化するリコ。
イヤ、本当に冗談抜きで、
5ばっかりなんですよ。(笑)
1日中朝から猪木打ってたMくんは、5なんか2回くらいしか引いてナイらしく、
しまいには「闘魂チャンスに5Gなんてあるだ?」なんて言われちゃったよ。
全くみんなして、黙ってりゃ言いたい放題言いやがってぇ・・・
でも、マジでその通りなんで何も言い返せず。(爆)
「金太郎の時は100引きまくってたのに!」
かなり無理やり昔の思ひ出を引っ張り出して言い訳するものの、
「そんなコトはどうでもイイから、とりあえず最低10は引けよ」と言われ・・・

まぁそんなコトもありながら、
途中でリコも、高確ではずれを引けちと満足。
結局20連くらいしたあたりで閉店。(途中から、連チャン数を数える余裕なくなった)
もう大爆連で、たかが3時間近くで8000枚オーバー。
Mくんはギリギリ万枚オーバー。
夕方まで$箱2杯で嘆いていたのに、夜の追い上げすごかったです。
でも・・・そんなMくんも「おにいの引きには勝てん」と、
1日中打ってたのに2000枚しか差がないコトに落ち込んでいる様子。
まぁまぁ、出ない猪木の6で万枚出たんだから上等だよ!と励まそうとしたものの、
「お前は今日1日、何もしてないじゃないか」と、
かなり図星なコトを言われ、言葉を失った。(爆)
8000枚出たのも、おにいが引いてくれたおかげで・・・
はっきり言ってリコはBIGを意味もなく連チャンさせた程度。
あッ、そんなコトないわ!
リコだって2回めの長い闘魂の連チャン中高確はずれ引いたモン!
きっとあの後の闘魂はリコが引いたヤツ!
きっとそうよ!!

その後、換金し終わるまでの間、
おにいがはずれで何連を引いて、
闘魂注入2回で何連を引いて、
リコが高確はずれで何連を引いたか・・・という話で、
おにいとワイワイ揉めていたのでした。(笑)
「バカ、今まだ俺が引いた分の途中のまま終わったんだよ」←おにい
「違うよ!もうおにいの引いた分はとっくに終わってるに!」←リコ
真相は神様にしかわからないというわけで・・・。

換金後、Mくんと本日の収支を精算し合っていたら、
チンピラ顔になったおにいに「今日は誰のおかげで出たんだ?」と脅され、
手数料を要求された。(爆)
あ~リコが打ってたらどんな結果になってたんだろう?
こんな風に思ったコトないですか?
昔「If もしも」とか言うドラマやってなかったっけ?
やりてぇ~ッ
リコが打ってればもっと・・・(ブツブツ)

今日はMくんありがとう、
それと・・・おにいもありがとう。
おにいの引きにはまいりました。
イイ加減にしてください。(笑)


© Rakuten Group, Inc.